名前

中込 千尋

入試方法

AO入試

出身大学、学部、学科

武蔵野美術大学、造形学部、建築学科

入学のきっかけ、動機を教えてください。

以前景観学校時代におられた先生が、大学の講義でこの学校の話をしていたのを聞いて、興味をもったのがきっかけです。

受験対策はどんなことをしましたか。本などお勧めがあれば教えてください。

試験対策としては、面接のために大学時代に取り組んだ作品を、ポートフォリオにまとめました。

入学後の学生生活はどうですか?

初めての一人暮らし、初めての関西進出ということで最初は不安もありましたが、勉強に集中ができる素晴らしい環境と家族同然のような関係を友達と築くことができてとても有意義な時間をすごしています。

卒業後の進路はどう考えていますか?

将来は都市での街づくり、こどもの環境教育などに関わっていきたいと考えています。
具体的には、行政にいきたいと考えています。

この学校のおすすめポイントを教えてください。

・さまざまな分野から集まってくるので、いろんな視点からの考えが聞けておもしろい。
・作物や花を育てたり、自然観察をしたり豊かな自然環境のもとで、豊かな生活ができる。
・24時間学校の施設が使えるなど学習環境の充実。
・寮生活のなかで、家族同然の仲間ができる。

入学希望者に何か伝えたいことがあればどうぞ。

まだ入学して数か月ですが、本当にここでの生活の一つ一つが他では体験できない貴重なものばかりです。受験をしようと思う方は、きちんとした目的意識を持って臨んでください。入学後の楽しさは私たちが保障します!

PAGE TOP