名前

山本 晃大

入試方法(AO or 一般)

一般

出身大学、学部、学科

摂南大学 外国語学部 外国語学科

入学のきっかけ、動機を教えてください。

花卉園芸を利用した観光農園と地域づくりに興味を持ち、本学を受験しました。

寮での生活はどのような感じですか。

まだ11月ですが、部屋は寒いです。これからどうなるのやら心配です。
暖房器具は忘れずに!

一番印象に残っている講義は何ですか?

植物管理技術演習で植物を種から育て、鉢上げをし、花壇に植えかえる作業が印象に残っています。炎天下での作業もあり大変でしたが、とても勉強になりました。忘れがちになりますが、水やりは重要です。

課外活動では何が印象に残っていますか?

・寮での庭づくり
まだ作業途中ですが、4月までには完成させたいと思っています。ゆくゆくはアートスペースになりますよ!
・園芸部 
園芸店巡りをしました。かわいい植物、良い鉢を求めて車で走ります!

卒業後の進路はどう考えていますか?

一旦、民間に入って経験を積んでから、家業の花卉園芸農家を継ぐつもりです。花の摘み取りなど、五感で花を感じてもらえる花農園が目標です。

この学校のおすすめポイントを教えてください。

植物は実際に育ててみないと、わからいない事が多いと思います。学校には植物が豊富にあるので、学生にとってはとても助かります。また、栽培方法について疑問があれば、気軽に相談できるので勉強になります。

入学希望者に何か伝えたいことがあればどうぞ。

入学してからは、緑について学ぶと共に、学び舎のある淡路島についても深く知ってもらいたいです!意外におしゃれなカフェもあるよ!

PAGE TOP