名前

王芸潔

入試方法

留学生入試

出身大学、学部、学科

中国大連民族学院 芸術設計 ランドスケープデザイン

入学のきっかけ、動機

中国で大学を通う時に日本の園芸デザインの魅力を感じまして、その作品の洗練さや独創の芸術性に感動し、将来、この様なデザイナーになりたいと思って人間と環境のバランスが取れた作品を企画し、世の中の人々の生活に貢献出来ることを目標に目指しています。

受験対策、おすすめの勉強法

大学院に入学したら、日本語の弱さを感じて日々語学力を磨いています。芸術は言葉で説明するものではなく、鑑賞者から受け止めて新しい考えの創出や融合するものを吸収することと思います。
言葉の壁を感じるんですけど、どういうように自分の意思をうまく相手に伝え、相手に感動や共感を与えられるのかを工夫することはもっと重要だと思います。
そのため、もっと視野を広げて新しいものを勉強し新しい発想できるようなった方がいいと思います。

入学後の生活について

入学後、勉強が忙しいですが、時間があれば友達とパーティーをやったり一緒に買い物したりして大学生活を楽しんでいます。大学の授業としていろいろ見学のチャンスができ、異文化体験により視野を広げました。

この学校のおすすめポイント

「緑環境づくり」を目指し、学生に最適な学習環境を提供しています。人と自然の共生するまちづくりや地域づくりを市民とともに実現してゆくということがとても魅力的です。

卒業後の進路

私の夢は優秀なデザイナーになることです。人間と自然との調和を重視し、知識や知恵を生かして、地球の環境をより綺麗で、より安全で、理想的な環境にするために自分の能力を精一杯発揮したいと思います。

入学希望者に一言

是非この美しいキャンパスで一緒に将来の夢を描きましょう。

PAGE TOP