氏名

中村和寛

入試方法

AO入試

出身大学学部学科(専攻)

東京農業大学 地域環境科学部 造園科学科

入学のきっかけ

オープンキャンパスで初めて本校を訪れた際に、全寮制でしかもキャンパス内に寮があるという、キャンパス環境に惹かれました。また、民間や行政などで経験を積まれた実務家教員の方も多いのが、他の大学院にない魅力に感じたので志望しました。

受験対策

『造園がわかる本』で勉強しました。他には入試の過去問、大学の演習内容をプレゼンテーションする準備をしました。

学生生活について

ALPHAの生活ではとても濃い日々を過ごしています。ぼーっとしているとすぐに時間、日が過ぎてしまうので、勉強するのも、遊ぶのも、一日一日を大切にして2年間を過ごせるように心がけています。

学校のお勧めスポット

花の庭:四季を通して色々な花が見ることができるので、とても癒されます!!

お勧め授業

樹木植栽管理演習:造園技能士の練習や夏期剪定で木に登ったりします! 夏場は汗をかきながれで大変ですが、実際に自分でやることで、知識・技術がしっかり身につきますよ!

受験生に何か一言

何を将来やりたいのかわからなかったり、進路で悩んだ人はALPHAの門をたたいてみましょう! そこには優しく、頼りになる先生や先輩、恵まれたキャンパス環境が待っています! 一緒にALPHAライフを楽しみましょう!

PAGE TOP