アルファ祭2017を開催しました

 

11月4日(土),5日(日)に淡路景観園芸学校の学園祭「アルファ祭」が開催されました! 当日はお天気に恵まれ,大勢の来園者に楽しんでいただくことができました。今年度は41のブースが出店,研究科9期生が制作した石窯を使用したピザとオニオンスープの販売や,本校の連携団体であるAGNの方々による園芸教室や工芸品の展示,花苗等の販売など数多くのプログラムを提供することができました。今年から本校の修了生も参加,園芸学校7期生の方々が各地で仕入れた手ぬぐいを販売してくださいました(中には学生時代に制作された藍染の園芸道具てぬぐいも!)。

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また毎年開催している「寄せ植えコンテスト(出品数58点)」と「こども絵画作品展(出品数161点)」も数多くのご出品をいただくことができました。寄せ植えコンテストの最優秀賞は本研究科の滝本孝一さんが,こども絵画作品展の最優秀賞は浦小学校の森芽生さんが受賞されました。その他,優秀賞もそれぞれ5名の方が選ばれました。おめでとうございます!

◆寄せ植えコンテスト 最優秀賞・兵庫県知事賞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・受賞者:滝本孝一さん 兵庫県立大学大学院緑環境景観マネジメント研究科2年生
・タイトル:ブルーミング・ネスト Blooming Nest
・使用した植物・材料:ビオラ・アキランサス・ワイヤープランツ・千紅花火・ユーフォルビア・アルテルナンテラ・イポメア・ハツユキカズラ・チランジア・多肉植物・流木・ローズマリーの枯れ枝
・受賞者のコメント:英国コッツウォルズで見たハチミツ色のレンガの家と美しい庭をイメージして “花にかこまれた理想の鳥の巣” を表現しました。

 

◆こども絵画作品展 最優秀賞

 

 

 

 

 

 

 

 

・受賞者:森芽生さん 浦小学校3年生
・タイトル:せみのぬけがら みつけたよ
・受賞者のコメント:せみのぬけがらをとる手を,一番がんばった。

 

 

皆さん,ご来場いただき,またご出店いただきまして,まことにありがとうございました。来年もお会いできればと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP