(株)サカタのタネ様のご厚意で提供していただいたマリーゴールドの種とジフィー(水で膨らむ簡易用土)を、震災支援ボランティア11名の協力を得て袋詰めし、兵庫県内に避難されている297世帯(情報提供希望のご登録をされている方)の方々へお届けしました。

生活の中にみどりを取り入れていただき、癒しの時間と空間の提供につながればと願っています。

7月9日(土)には、神戸市西区のセリオホールにて、「花笨ソみどり ふれあい体験」を開催します。お問い合わせ、参加申し込みは下記まで。

【担当】
 上地、阿久根
 TEL:0799-82-3455
FAX:0799-82-3124
E-mail:asahi_ueji@awaji.ac.jp

 

「花・みどり ふれあい体験」に参加希望の方はダウンロードしてお使い下さい
「花・みどり ふれあい体験」チラシ

お送りした「花の種」と「ジフィー(簡易用土)」と「育て方の説明書」です。
ボランティアの方々と袋詰めし、兵庫県庁と神戸市役所に届けました。
皆さま、お家に届きましたら、是非育ててみて下さい。
ジフィーのままでもかわいい芽がでてお花が咲きます。さらに、プランターや植木鉢に植えて頂きますと、しっかりした株に育ち、沢山の花をつけます。
2種類の色の種を種袋に余分に入れております。プランターなどに播いて、楽しんで頂けたらと思います。

ボランティアの方々が、種袋を折り、封筒につめて下さいました。
皆様へのお気持ちも一緒に詰めました。
被災者の方々のもとへ届きますようにと、県庁と神戸市役所の方にお渡ししてきました。

PAGE TOP