薔薇色の日々

 このページでは「見頃の植物」をご覧いただいているみなさまに、淡路景観園芸学校の学生ならではの生活を、写真とともにお送りします。
更新は「見頃の植物」と同じ日にちを予定しています。お楽しみに!

 

4月の薔薇色の日々

 今年は暖かくなるのが早いですね。アルファガーデンの植物も例年より花が咲くのが早い気がします。

 4月と言えば出会いの季節。各地で入学式、入社式などが行われたと思います。
我が校も4月4日に入講式が行われました。
春の陽気に包まれた式・・・とはならず、あいにくの空模様でした。
ですが、雲の中にいるような雰囲気を味わえるのもこの学校ならでは、という感じがします。
実は去年の入講式も同じような天気でした。自分たちも去年の今頃は、この学校の景色に驚いていたなぁと少し懐かしくなりました。 本年度は、景観園芸専門課程(緑環境景観マネジメント研究科)15名、園芸療法課程12名、緑のまちづくりアドバイザーコース1名、まちづくりガーデナー本科コース40名、まちづくりガーデナーマスターコース40名の方が入学されました!

皆さん少し緊張された面持ちでしたが、これからこの学校で頑張っていくぞという気持ちがとても伝わってきました。
1年はあっという間に過ぎてしまいます。
私自身も去年入学してからもう1年たったのかと、信じられない気持ちです。
ですが、身についたこと、経験したことはとっても濃いように思います。

新たに入学された皆さんにも、そんな充実した一年を過ごしてもらえたらと思います。
この学校だから出来ることや淡路でしか経験できないことを見つけてください!
これから一緒にがんばっていきましょう!!

 

 

 

 

* * 見頃の植物編集部 * *
研究科7期生(大学院2年)

 

 

 

PAGE TOP