薔薇色の日々

このページでは「見頃の植物」をご覧いただいているみなさまに、淡路景観園芸学校の学生ならではの生活を、写真とともにお送りします。
更新は「見頃の植物」と同じ日にちを予定しています。お楽しみに!

 

5月の薔薇色の日々

5月に入り暑くなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ALHPAでは半袖半パンの人もちらほら出てきて、すっかり夏模様ですね。

 今月も学生によるALPHAの様子をお伝えしていきます!

 まずは4月24日、少し遅めの新入生歓迎会がありました!
今年は元社会人の新入生が多く、二年生とはまた違ったおもしろさを持った方々が来てくれました。
歓迎会では豪華なオードブルやお手製のチャーハン、お酒をかこんで寮生全体でわいわいしました。

 ゲーム企画では、毎年おなじみの伝言ゲームを行いました。
お絵かきとジェスチャーを交互に行い、お題を伝言していくゲームです。
中々レベルの高いお題が続きましたが、その分会場は盛り上がりみんなとの距離が縮まった感じがしました!

 これから学生生活を共にする仲間として、今後とも仲良くやって行けたらと思います。
一年生、園芸療法生、今後ともよろしくお願いします!

0102

続いてゴールデンウィークです。

 一足早くALPHAを巣立っていった、七期の仲間が遊びに来てくれました!
アルファガーデンに花や緑が生い茂る中、ガゼポの下でランチを取りながらわいわいしました。
公務員の仕事のこと、アルファでの出来事など、つもる話をたくさん語らいながら休日を満喫しました。

03

 

 お互い羽を伸ばして良いゴールデンウィークを過ごせました。
これからも頑張っていきましょう!

* * 見頃の植物編集部 * *
研究科7期生(大学院2年)

 

 

PAGE TOP