薔薇色の日々

 このページでは「見頃の植物」をご覧いただいているみなさまに、淡路景観園芸学校の学生ならではの生活を、写真とともにお送りします。
更新は「見頃の植物」と同じ日にちを予定しています。お楽しみに!

 

10月の薔薇色の日々

 

 

夏が終わり、空も秋らしくなりました。

気温も下がって、朝や夜は肌寒い日が増えてきました。

後期に入り、1年生も2年生も忙しい日々を過ごしています。

 

2年生は、

造園学会関西大会や植生学会など、様々な学会に参加をしました。

去年の授業の成果報告や 自分の実践演習の内容など

発表した内容は様々ですが、

外部のいろんな方に意見やアドバイスをもらえたり、交流ができたりと

それぞれが有意義な経験をすることができました。

 

1年生は、

11月に行われるALPHA祭の準備で大忙しです。

私も去年の今頃は、ALPHA祭の準備に後期の授業に・・・と

大忙しだったなぁと懐かしく思います。

 

そんな中、ALPHA祭で1年生が出展するピザ屋の試食会が行われました!

 

 

このピザ屋は毎年1年生が出店しているのですが、

このピザの売りはなんといっても石窯で焼くというところ!!

 

火加減を見ながら焼いていきます。

 

とってもおいしそう!

オーブンなどで焼くのとは一味違ったおいしさです!

今年の味はマルゲリータです。

他にもおいしい淹れたてコーヒーを販売します!

 

 

ALPHA祭は、

11月5日(土)6日(日)の2日間開催されます。

おいしい石釜ピザを食べたい方は是非来てみてください!

他にもさまざまなお店や展示があります。

詳しくはこちら↓↓

https://www.awaji.ac.jp/alphafes/

 

 

 

PAGE TOP