氏名

匿名希望

入試方法

AO入試

出身大学学部学科(専攻)

多摩美術大学 美術学部 環境デザイン学科

入学のきっかけ

大学時代に学んでいたことを、違う分野の目線から1から勉強し直したいと考えたからです。

受験対策

大学生時代の作品をポートフォリオにまとめ、その内の1つをプレゼンできるように入試用にまとめました。筆記試験は過去問を何周か解きました。

学生生活について

様々なバックグラウンドを持つ仲間たちと毎日を過ごすことが、自分にとってとても大きな財産になっていると思います。忙しい毎日ですが、尊敬できる仲間や先生方のおかげで毎日充実した楽しい生活を送ることが出来ています。島で寮生活することは、今までとは違いすぎる環境だったので入学するまでとても不安でしたが、来たら来たですぐに慣れました。今では島から出たくないくらいです。

学校のお勧めスポット

キャンパス全体。とてものどかです。自然の中で暮らすことが出来て癒されます。

お勧め授業

フィールド植物観察演習。授業内で先生の解説を聞きながら実際に植物や樹木を観て周ります。覚えるのはとても大変ですが、キャンパス内では沢山の花や樹木が全部、実物を観察しながら学ぶことが出来るので、それがALPHAならではの授業だと思います。

受験生に何か一言

百聞は一見にしかず!!だと思います。迷っていたら、一度キャンパスに遊びに来てみてください。良いところだよ!しか言わないかもしれませんが、私たちでよければ気軽にいつでもお話しましょう!待っています。

PAGE TOP