見頃の植物

薔薇色の日々

このページでは「見頃の植物」をご覧いただいているみなさまに、淡路景観園芸学校の学生ならではの生活を、写真とともにお送りします。
更新は「見頃の植物」と同じ日にちを予定しています。お楽しみに!



11月の薔薇色の日々




10月31日(土)、11月1日(日)にアルファ祭が開催されました。
毎年アルファ祭は雨が降るというジンクスがありますが(笑)、今年は2日間を通して
晴天に恵まれました!7期生に強力な晴れ男か晴れ女がいるのでしょうか(^^)


それでは今年のアルファ祭を振り返ってみましょう!!
まずは7期生が出店したピザ屋さん。今年のピザは、淡路島の食材を活かしたピザもありましたねー

私達6期生は中国からの留学生の2人が中心となった水餃子と煮卵!!



今年もやります音研の演奏の様子。一番後ろに見える普段とは全く違うイメージのS先生の存在感がすごい!!


子供絵画展の展示です。たくさんの生き物が力強く描かれていました。


そして寄せ植えコンテスト。今年も猛者揃いのコンテスト!!皆さんのお気に入りはどれでしたか?




紹介しきれませんが、毎年多くの方がアルファ祭に出店していただいたり、作品を展示していただいたりしています。
そして来場していただいた皆様!!ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。









* * 見頃の植物編集部 * *
研究科6期生(大学院2年)