1. 入講のきっかけ・動機を教えてください
    定年まで1年余りとなり、勤務を継続するか退職するか思案していた時期に、この学校の事を知りました。「園芸療法」という初めて耳にする言葉に興味を抱き、調べていくうちに向学心が生まれ、受験に至りました。

  2. 寮生活をしてみてどうですか?
    自室に入ればプライバシーは保てるし、一歩外に出れば、中庭や温室、ガーデン、スタジオに誰かがいて大変心強く、最高の環境です。四季折々の植物の変化も楽しめます。仕事を続けていれば、絶対に出会う事が無かったであろう人達に出会えた事が、一生の財産になりました。

  3. 入講して印象に残っているのはどのようなことですか?
    教室の外に出て、マインドフルネスをした事が印象に残っています。大変心地よく呼吸に集中できました。

  4. 修了後、園芸療法をどのように活かしたいと考えていますか?
    修了後の自身の園芸療法士像を思い浮かべる事が出来ていません。どんな形であっても、「園芸療法」という素晴らしい癒しの方法を、広く周知していけたらいいなと思います。

  5. 全寮制入講希望者にメッセージをお願いします。
    寮生活は、24時間を自分の為だけに使える贅沢な生活です。快適な生活の中で、自分の勉強に専念出来き、1年という期間をとても短く感じると思います。

 

 

 

 

PAGE TOP