名前

前田 晋作

入試方法

一般入試

出身大学、学部、学科

中央大学 経済学部 経済学科

入学のきっかけ、動機を教えてください。

公園でボランティアをしたり、地域でイベントをしているうちに地域の自然や公園を生かしたまちづくりや地域の自然の保護に興味を持ち、それを仕事にしたいと思ったからです。

受験対策はどんなことをしましたか。本などお勧めがあれば教えてください。

「造園がわかる本」や興味のある自然環境やランドスケープ関係の論文を読んで学習しました。

入学後の学生生活はどうですか?

・講義に演習に充実しています。
・淡路島のおいしい食べ物や美しい景観を味わいに行きます!!楽しいよ!!
・朝は野菜の生育を見に畑へ赴き、ある時は各地の公園を見に行きます。楽しすぎる!!!
・学生が主体的に行う写真部・登山部・ハニークラブ・アロマ部などの部コンペやイベント参加など課外活動がたくさんあり、ここでも多くのことを学べます。
楽しい日々を送っています!!!

卒業後の進路はどう考えていますか?

将来は国際的な仕事がしたいと思っています。地域開発の際の生態系保全計画や地域の生物資源管理など人の生活と自然を良好な形で結びつけることに携わる仕事がしたいと思っています。

この学校のおすすめポイントを教えてください。

・演習が多い:現地に行って活動する講義が多いので現場から生の情報を得ることができて多くのことを学ぶことができる。実践の学びです。
・異分野の人の集い:緑環境や景観というキーワードのもとに多くの異分野の学生が集まっており、様々な観点から緑環境や景観を学ぶことができるところがよいと思う。アイデアの宝庫です。
・先生との距離が近い:学生が先生方に相談や研究などのことを話しやすい環境であること
・毎日植物の成長・季節の移り変わり・動物たちの生態が見れて楽しい!!!!

入学希望者に何か伝えたいことがあればどうぞ。

緑環境や景観について学び・考え・実践していくには人材・設備等々最高の環境です!!
是が非でも来てください!!!!!!!!!!そしてともに学びましょう!!

PAGE TOP