薔薇色の日々

 このページでは「見頃の植物」をご覧いただいているみなさまに、淡路景観園芸学校の学生ならではの生活を、写真とともにお送りします。
更新は「見頃の植物」と同じ日にちを予定しています。お楽しみに!

 

7月の薔薇色の日々

 

段々と暑さが増してきましたね。「今年も夏がきたぁぁぁぁぁぁ!!。」って叫びたくなります(笑)。

 今月はそんな暑さも吹っ飛ぶ?出来事について紹介します。

 まずは2年生は景観園芸演習(修士論文)の中間発表がありました。

就職活動等々でうまく進められない中で、各々が今までやってきたことを一生懸命発表していました。
今後も、より一層気を引き締めてがんばっていきましょう!!!

   続いて、夏の風物詩である流しそうめんをしました!

参加した皆さんは、流れているそうめんを待ちながらわいわい。やっぱりみんなが集まると楽しいもんです!!!
そして、やっぱり夜は花火!! 線香花火やネズミ花火、色々な花火をこれでもかとやりまくりました!!
ですが、花火は人に近づけすぎると危ないですね。靴が焦げていました(笑)
さて、もうすぐで夏休みとなりますね。
2年生の筆者としましても、学生生活最後の夏休みとなります。時には遊び、時には真面目に勉強、、、
と、夏休みを謳歌する予定です!!よし、やるぞーーーーーーー!!!!
皆様も暑さに負けず元気にお過ごしください。 
そして・・・・・
今回の7月号をもちまして、7期生の見頃の植物メンバーの一人、
石塚君がアメリカへの留学のため見頃の植物を卒業することになります!


石塚くんからのメッセーシです

短い間でしたが皆さんありがとうございました。

これからも面白い記事を書いていくと思いますので読者の皆さん、
これからも楽しみにしていてくださいね。

行ってらっしゃい!アメリカでも頑張れ!\(・ω・*)/

PAGE TOP