薔薇色の日々

このページでは「見頃の植物」をご覧いただいているみなさまに、淡路景観園芸学校の学生ならではの生活を、写真とともにお送りします。
更新は「見頃の植物」と同じ日にちを予定しています。お楽しみに!

 

8月の薔薇色の日々

8月・・・・テスト、課題ラッシュを終え、ようやく夏休みです!
1年前期の期末は2年間で一番やることが多く、目が回る時期です。
8期生の皆さん、本当にお疲れさまでした・・・!

7期生も、多くの人が就職活動のピークを迎え、
研究との両立に苦しんだ期間でした(>_<)

みんなそれぞれ山を一つ越え
一回り成長した前期期間になったことと思います。

さて、ALPHAでの夏休み、過ごし方は人それぞれです!

炎天下の中造園技能士の練習に励んだ人
インターンシップに参加する人
研究に明け暮れる人

スタジオに
勉強しに行く人・暑さから逃れるために行く人

海に
泳ぎに行く人・釣りに行く人・調査に行く人

みんな思い思いの夏を過ごしています。
2年生の私にとっては淡路で、そして人生で最後の夏休み・・・(泣)
大切に過ごし、有意義なものにしたいと思います!!

8月上旬には国際学生共同セミナーが本校で開催されました。
今回は研究発表だけでなく、屋上庭園にて実際に四つ目垣などの施工を体験していただきました。造園会社に勤務中の研究科OBさんが講師を務めてくださいました!
実践的な経験を多く積めること、そして社会人として活躍している素敵なOBさん方がいることはこの園芸学校の大きな魅力ですね(・・*)

 

薔薇色の日々201608

薔薇色の日々201608

 

PAGE TOP