春陽の候

時折、心地よい春風を感じる頃となりましたが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか、 
花と緑のまちづくり研究室ティーチングアシスタントの辻です。

 

この時期になるとお問い合わせの多い
マグノリア(モクレンの仲間)も ようやくほころび始めました。

バレエのチュチュを思わせる マグノリア バレリーナ

マグノリアガーデンのトップバッターは、ハクモクレンです。

サラサモクレン‘福寿’

 

ALPHAガーデンの桜の花のトップを彩る、
カワヅザクラは盛りを過ぎ葉が展開してきました。
シナミザクラも盛りを過ぎ、散り始めてます。
今日は、急に春めいて、ソメイヨシノも もうすぐほころびそうです。

 

日本庭園に色を添える 黄色い花 ヒュウガミズキ

 

 

水辺では、オタマジャクシがいっぱいいます。

 

 

カラーガーデンの花々は彩りを添えています。

 

園芸療法ガーデンの花壇もとても華やかになってきて、桜の花も咲いています。

 

メタセコ緑地では、ヒマラヤユキノシタが華やかさを添えてます。

 

この時期は、別れと出逢いの季節。
景観園芸学校修了式が3月15日(金)に多目的ホールにて開催されました。
景観園芸マネジメント研究科、園芸療法課程、
まちづくりガーデナー本科20期生、
まちづくりガーデナーマスター3期生のみなさま。
それぞれ各方面でみなさまご活躍されることでしょう。
そんな季節にピッタリのネモフィラ
ネモフィラの花言葉のひとつに「どこでも成功」があります。
キャンパスを巣立ったみなさまに捧げる花として ご紹介します。

ALPHAガーデンで季節ごとに移り替わっていく、
草花や樹木や生物を探しながら、新しい発見と感動があります。
これからますます華やかになっていく、ALPHAガーデンへお越し下さい。

春光の中、みなさまのご発展を心よりお祈り申し上げます。

平成31年3月27日(水)

 

 

PAGE TOP