染みわたるような夏色のキャンパスでは、色とりどりの花々、涼風やさしい木陰、
蝉しぐれさえも静寂を感じる情緒纏綿のガーデンをお楽しみください。
ケイトウ(Celosia Argentea)の燃え立つ緋色は暑さに負けない力強さ。ガーデンでは可憐な蝶の舞いが窺えます。
ヘメロカリス(Hemerocallis)の凛々しい姿は真夏の暑さを忘れるような清々しい佇まいです。
タイサンボク(Magnolia grandiflora)の大輪の白い花からは勢いがほとばしるようです。
ヤマユリ(Lilium aura tum)とユーコミス(Eucomis)
ヤマユリはユリの女王として「荘厳な!」いで立ち、ユーコミスはパイナップルリリーとして親しまれています。
アメリカノウゼンカズラ(Campsis Radicans)は、ガゼボからの眺めをひときわ魅了します。
炎天下に咲き誇る花の姿は、どれも可憐で、凛々しく、そして力強く、私たちに安らぎと元気を与えてくれます。
≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈
木陰は涼やかで濃い緑の香りに包まれているようです
小径の散策は幽玄のひとときを感じます
沈床庭園の池をそっと覗いて見てみると...メダカやオタマジャクシがみんなで仲よく泳いでいます