みなさまはじめまして。
今年度から花と緑のまちづくり研究室のティーチングアシスタントをさせていただきます山本と申します。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

さて、桜の開花が遅く、長く見られた今年ですが、
他の植物たちも負けずに春を感じさせてくれています。

まずは、研究科の学生が管理しているカラーガーデン。
ネモフィラやパンジー・ビオラなど春の1年草とチューリップの組み合わせがとてもかわいらしいです。

カラーガーデンカラーガーデン

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーガーデンカラーガーデン

 

 

モクレンの仲間も満開を迎えています。
珍しいとよく尋ねて来られる方も多い、マグノリア ‘エリザベス’も美しく咲き誇っていました。

マグノリア エリザベス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、昨年度移植を行ったエスパリエの樹木も元気に花が咲いています!

エスパリエ

 

 

 

 

 

 

 

 

(左)ヒメリンゴ                        (右)ナシ チョウジュウロウ

ヒメリンゴナシ チョウジュウロウ


 

 

 

 

 

 

 

つづいて園芸療法ガーデン
春爛漫、色鮮やかな花々が楽しませてくれます。

園芸療法ガーデン

園芸療法ガーデン

 

かわいらしいカリンの花も咲いていました。

カリン

 

 

最後に、もう見頃は過ぎてしまいましたが、
アルファガーデンで来場者の方々が見入っておられた満開の桜です。(こちらは4月9日撮影)

桜桜

 

不慣れな点が多く、桜の開花に合わせて公開できなかったのがとても残念ですが、
アルファガーデンの見頃の植物もどんどん移り変わっていきます。
季節ごとの変化を、皆様も是非足を運んで楽しんでみてください。

平成31年4月19日(金) 撮影:4月19日

PAGE TOP