受講生の募集のお知らせ、受講申し込み方法など

現在以下のコースの受講お申し込みを受け付けております。
お申し込みは、下記ご案内記事のなかのチラシ(PDFファイル)をプリントし、そのなかの申込書欄に必要事項をご記入のうえ、FAXあるいは郵送いただくか、必要事項をメールにて送信してください。

FAXの場合

0799-82-3124

郵送の場合

〒656-1726
淡路市野島常盤954-2 淡路景観園芸学校普及指導課 宛

メールの場合

こちらまで

  • まちづくりガーデナー本科コース(前期)の募集
    この講座では講義や実技・実習等を通じて、「まちづくりガーデナー」として花と緑のまちづくりを展開していくための基礎的・実際的な知識や技術を幅広く学びます。
    前期・後期(10月開講)の1年間の課程を修了されると、兵庫県知事が「まちづくりガーデナー」として認定します。多くの修了生が兵庫県内各地で花と緑のまちづくり活動を展開されています。
  • まちづくりガーデナー マスターコース(前期)の募集
    「景観園芸」を実践的に学ぶ淡路景観園芸学校では、従来のまちづくりガーデナー本科コースに加えて、「まちづくりガーデナーマスターコース」を開講しています。このコースは、本科コースを修了された方や同等以上の講習を修了された方々を対象としています。学内のフィールド等を用いて、1か月ごとの課題やプログラムを学習して、さらなるステップアップを図るものです。
    マスターコースでは園芸等、専門領域の教員がそれぞれのプログラムを監修し、さらに深めた講義・実習等が行われます。今回募集する前期と、後期(10月開講)との1年間の課程を修了されますと「まちづくりガーデナー・マスター」の認定が得られます。
  • まちづくりガーデナーテーマコースの募集
    特定のテーマに絞って、短期集中的に学ぶ楽しいコースです。
    チラシをダウンロードして必要事項を記載のうえお申し込みできます。
                ↓
    平成29年度開催分については、全て終了しました。
    平成30年度の講座については、現在策定中です。
    詳細が決まり次第、この場でお知らせしますので、今しばらくお待ち下さい。
  • 緑のまちづくりアドバイザーコースの募集
     まちづくりガーデナーの皆様を対象に、さらにステップアップを積んでいただき地域のボランティアグループなどと行政・専門家との間に立ち、参画と協動によるまちづくり活動をコーディネートする地域の専門家『緑のまちづくりアドバイザー』 を育成するコースの受講生を募集します。
PAGE TOP